海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【モーニングコーヒーが欠かせないあなたに】好みを学習するスマートコーヒーメーカーが便利そう

Mobile

【モーニングコーヒーが欠かせないあなたに】好みを学習するスマートコーヒーメーカーが便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AuromaOne「コーヒーを飲まないと、朝が始まらない」そんなコーヒー好きには、「Auroma One」がおすすめだ。

・ユーザーの好みを学習するスマートコーヒーメーカー


Wi-Fi接続機能を保有したスマートコーヒーメーカーで、専用アプリから細かくパラメーターを設定したり、ユーザーの好みを学習するなど、便利な機能が満載。

自宅で専用バリスタがコーヒーを淹れてくれるような、まさにあなた好みの1杯がつくれるコーヒーメーカーである。

AuromaOne2このコーヒーメーカーは、水を溜める“貯水槽”、“抽出チャンバー”のほか、オプションで追加設置ができる、取り外し可能な“豆挽き器”などのパーツで構成され、内部には、Wi-Fi接続機能、温度センサー、溶解物センサー、計量器が搭載されている。

シンプルかつスタイリッシュな印象の見た目だ。

・専用アプリから詳細な設定が可能


専用のモバイルアプリは現状ではiOSのみで動作するが、Androidへの対応も進行中だという。アプリから、コーヒーの醸造時間、水温、コーヒーと水の割合、溶存固形分の総量、豆挽きのサイズといった、さまざまな詳細項目を設定したり、コントロールをすることができる。

好みのパラメーターががわからない、なんて場合にも、異なる種類の3タイプのコーヒーショットや、設定の違う3テイストのサンプルを試せるので、好みの味のフォーマットを見つける手助けとなりそうだ。

AuromaOne3コーヒーの強さ、苦味、カフェインの量、口当たりなど、味わいの異なるコーヒーを楽しんだり、自分好みの1杯をきっと見つけられるだろう。

・おすすめの豆をリコメンドする機能も


もし、味わいが気に入らなかったとしても、アプリを通じて改善点を入力すると、次回以降にそのデータが反映され、よりユーザーの好みに近づけていく。いわば“味の好みを学習する”というわけだ。

ユーザーの好みに応じてリコメンドもしてくれるので、新しいお気に入りの豆を見つける楽しさもある。

「Auroma One」は、現在クラウドファンディングKickstarterで、2016年1月10日まで出資を受付中だ。

Auroma One

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報