海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 手数料無料で即販売!SNS上で出品できるフリマアプリ「sello」が便利そう

Mobile

手数料無料で即販売!SNS上で出品できるフリマアプリ「sello」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
sello_1メルカリを筆頭に、快進撃を続けるフリマアプリ。オークションより手軽に利用できることから、ユーザー層も拡大の一途をたどっている。

最近目立つのは、出品手数料が一切かからないサービス。LINEモールでは、購入者の手数料すらタダにするという太っ腹ぶりを見せ、大きな話題を呼んだ。

そんな中、海外からも1つ、注目のサービスが登場。アメリカ生まれのフリマアプリ、「sello」である。

・手数料無料!思い立ったら即出品


sello_2このジャンルの多くがそうであるように、「sello」もまた、思い立ったら即出品できるシステムを提供している。

面倒な設定はなし。その場ですぐ取引を開始できるのが、このアプリの大きな魅力だ。

LINEモール同様、出品・購入にかかる料金は無料。必要なのは、銀行振り込みとクレジットの手数料のみだ。

成立した金額はすべて、ユーザーに還元される。ワントゥワン時代にマッチした、eコマースの新しい形と言えるだろう。

・SNS上でシェアして品物を販売


sello_4他との違いは、出品の経路として、各種SNSを利用している点。日頃FacebookやTwitterに投稿するのと同じ感覚で、ショップを開くことができるのだ。

利用方法は簡単。アプリをダウンロードしたら、売りたい品物をそのまま撮影。自分が使っているSNS、またはメールから送信するだけで済む。

オンラインショップを開くのは大変だが、これなら気楽。物々交換の気分で出店できるのは、若い世代にとってもうれしいところだ。

ダウンロードは無料。Google PlayとApp Storeで入手可能だ。

sello

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報