最近目立つのは、出品手数料が一切かからないサービス。LINEモールでは、購入者の手数料すらタダにするという太っ腹ぶりを見せ、大きな話題を呼んだ。
そんな中、海外からも1つ、注目のサービスが登場。アメリカ生まれのフリマアプリ、「sello」である。
・手数料無料!思い立ったら即出品
このジャンルの多くがそうであるように、「sello」もまた、思い立ったら即出品できるシステムを提供している。
面倒な設定はなし。その場ですぐ取引を開始できるのが、このアプリの大きな魅力だ。
LINEモール同様、出品・購入にかかる料金は無料。必要なのは、銀行振り込みとクレジットの手数料のみだ。
成立した金額はすべて、ユーザーに還元される。ワントゥワン時代にマッチした、eコマースの新しい形と言えるだろう。
・SNS上でシェアして品物を販売
他との違いは、出品の経路として、各種SNSを利用している点。日頃FacebookやTwitterに投稿するのと同じ感覚で、ショップを開くことができるのだ。
利用方法は簡単。アプリをダウンロードしたら、売りたい品物をそのまま撮影。自分が使っているSNS、またはメールから送信するだけで済む。
オンラインショップを開くのは大変だが、これなら気楽。物々交換の気分で出店できるのは、若い世代にとってもうれしいところだ。
ダウンロードは無料。Google PlayとApp Storeで入手可能だ。
sello