海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing あなたの疑問解決します!わずか10分間のオンライン無料相談サービスが便利そう

Marketing

あなたの疑問解決します!わずか10分間のオンライン無料相談サービスが便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
officehours_1仕事をしている最中、ちょっとした疑問がわき上がる瞬間は、誰にでもあることと思う。

しかも、そうした疑問は大抵の場合、社内の人に聞くほどでもないか、あるいは、今さら聞くのが恥ずかしい事柄だったりする。

そんなときは、この「Officehours」を利用したい。サイトを通して、その道のプロに10分間だけ相談できる、非常にユニークなオンラインサービスである。

・ビジネスのプロが勢ぞろい


officehours_2「Officehours」に登録されているアドバイザーは現在、100名弱。コピーライターやプロダクトデザイナー、アプリ開発者など、ビジネスのプロフェッショナルが、ずらりと顔をそろえる。

ユーザーはこの中から、自分の課題に合った人物を、好きなように選ぶことができる。誰に相談するか決まったら、登録サイトをクリックし、簡単なプロフィールを作成する。

その後は、相談したい相手にリクエストを送信。承認されれば、セッションが成立する仕組みだ。

・10分間、1対1で相談


officehours_3セッションは、ブラウザ上で行う。時間になったら、Firefox かChrome.上でサイトを開き、マイクつきのヘッドフォンを用意する。

そこから先は、ユーザーとアドバイザーの1対1の相談室。ただし、時間はわずか10分なので、何を質問するか、予め準備しておく方がベター。

アドバイザーは随時更新されるが、人気のある人にはリクエストが集中するため、希望の時間にセッションできない可能性もあるそう。しかし、そこは余裕を持って対処しよう。なにしろ無料だし、縁もゆかりもない人に、貴重な10分を割いてもらっているのだから。

Officehours

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報