海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 一度で3デバイスに接続可能!お洒落でコンパクトな充電器「Zolt」が便利そう

Tech

一度で3デバイスに接続可能!お洒落でコンパクトな充電器「Zolt」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
zolt_1パソコンを持ち運ぶとき、悩みの種となるのが充電用のアダプター。

最近はだいぶスリム化されているとはいえ、まだまだかさばるものが多い。加えて、ぐるぐる絡まるコードも問題。すっきりミニマムに持ち歩きたいものだ。

しかし、そんなストレスも、この「Zolt」を見れば、吹き飛んでしまうかもしれない。

手にすっぽりと入るサイズ感、スタイリッシュなルックスが魅力のプロダクト。コードもきれいにおさまる、携帯に最適な充電器だ。

・特殊な形状でオーバーヒート問題を解消


zolt_4「Zolt」のサイズは、長さ93㎜、直径34㎜。この大きさを実現するのに、開発元は2年の歳月を費やしたという。

特徴は、八角形の形状。熱源に近い部分に通気口を設けることで、オーバーヒートを防ぎ、機器が熱くならないよう設計されている。

ケーブルはご覧の通り、充電器の周りにきれいに巻ける。また、コンセントにつないでいる状態でも、90度旋回が可能。接続したいデバイスに合わせて、差込口を好きな方向に向けることができる。

・3台のデバイスに同時接続


zolt_2何と言ってもうれしいのは、1度で3台のデバイスに接続できるところ。

パソコンを使いながら、スマホとタブレットの同時充電もOK。もちろん、充電状況はスマートに、アプリで確認。延長コードを用意する必要もないから、いつでもすっきりした状態で仕事ができる。

カラーは、赤、青、黒の3色。マットな質感が、とてもお洒落だ。

現在、プレオーダー受け付け中。価格は、99.99ドル。出荷開始は、11月17日から。今のところ日本への配送は未定だが、ポケットに入れて持ち運ぶ日が待ち遠しい!?

Zolt

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報