海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 快適な入眠&起床をサポートする「快眠サイクル時計」アプリ、100万DLを突破

Mobile

快適な入眠&起床をサポートする「快眠サイクル時計」アプリ、100万DLを突破

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
成長期の子どもだけでなく、毎日忙しく過ごしている大人たちにとっても、快適な睡眠がとれるかどうかは重要なこと。毎日の快眠をサポートしてくれるアプリ「快眠サイクル時計」が、心強い味方になってくれるかもしれない。

「快眠サイクル時計」には、心地よい入眠を促してくれる「快眠ミュージック」機能があり、森林などの自然をイメージしたものからオーケストラアレンジのものまで、全10曲のラインナップから曲を選ぶことができ、再生時間や音量をお好みで設定することが可能。また、「快眠サイクル時計」では、睡眠中のレム睡眠とノンレム睡眠の状態を加速度センサーを利用して分析。起床時刻に近い時間になると、眠りが浅くなったタイミングでアラームが作動するため、無理なく起床でき、快適な朝を迎えられる。

さらに、就寝中の眠りの深度や睡眠時間をグラフで表示してくれるので、毎日の自分の睡眠状況がどのようになっているのか、一目で見て取れる。このデータは、TwitterやFacebookでシェアすることもOKなので、日々の健康チェックとしてSNSに記録していくこともできそうだ。

このアプリを活用して、質のよい睡眠をとり、気持ちよく起床して、健康で楽しい毎日を送りたいものである。

快眠サイクル時計

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報