海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile イヤホンはスマホケースに収納!充電もできる「Skybuds」で快適音楽ライフを

Mobile

イヤホンはスマホケースに収納!充電もできる「Skybuds」で快適音楽ライフを

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SkybudsiPhoneで音楽をよく聴く人は必見のBluetoothイヤホンとスマホケースのセットが登場した。

ケースがイヤホンの収納・充電場所になる「Skybuds」だ。

・外出時のイヤホン忘れを防げる!


Skybudsのケースは、ホームボタン下の部分にやや厚みがあり、そこに左右からイヤホンを差し込んで収納できるようになっている。

つまり、スマホとイヤホンをセットで持ち歩くことになり、音楽を聴こうとして「イヤホンを忘れた!」ということがなくなる。

しかも、イヤホンとスマホはBluetoothで連携するので完全ワイヤレス。ケーブルが絡んだりすることがないのも嬉しい。

ちなみに、ケースからイヤホンを取り出すと自動的にオンになり、イヤホンのボタンを1回押すと音楽が聴けるという仕組みになっている。

Skybuds2・スマホのバックアップ電池としても


さらに、Skybudsではイヤホンをケースに差し込んでいる間に充電もできる。というのも、ケースにはバッテリー(1000mAh)が内蔵されているのだ。

このケース内蔵のバッテリーをスマホのバックアップ電池として活用することも可能で、 各種設定は専用アプリ(無料)でできる。

そして充電する際は、ケースを装着したままマイクロUSBケーブルをつなげば、スマホ、ケース、イヤホンの3つ全てが充電される。

iPhoneでの音楽ライフをサポートするこのSkybudsはiPhone 6と6S用。現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで224ドル〜の出資で入手可能となっている。出資期限は11月19日。

Skybuds/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報