海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ビデオ鑑賞しながらスマホを充電!スタンドとバッテリーが合体した「ChargeStand」が便利

Mobile

ビデオ鑑賞しながらスマホを充電!スタンドとバッテリーが合体した「ChargeStand」が便利

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ChargeStandスマートフォンの浸透で、さまざまなモバイルバッテリーが展開されているが、今回紹介するのは、バッテリーとスタンドが一体化している「ChargeStand」。

出先で、机上でと活躍する場が広そうなモバイルバッテリーだ。

・ハンズフリーで端末を使いながら充電


どんなときに便利かというと、例えば机上でスマホを使ってビデオを鑑賞したい、でもバッテリー残量が少ない、というとき。

ChargeStandはコンパクトケースのように、上部が開くようになっていて、そこにスマホを設置してハンズフリーでビデオを鑑賞している間に充電することができる。

ChargeStand2・スマホを縦横どちらにでも


ChargeStandとスマホをつなぐケーブルはChargeStandに収納されていて、充電中、スマホは縦横どちらにも設置できるのも便利だ。

特に、スタンドとして使う必要がないときの充電シーンでは、ケーブルを引っ張り出してつなげれば普通のモバイルバッテリーとして使える。

ChargeStand3・選べるコネクタ端子


ChargeStandの容量は3000mAh。iPhone 6のバッテリーが1810 mAh、Galaxy S5は2800 mAhであることを考えれば十分な容量といってもいいだろう。

また、コネクタ部分はiPhone用かAndroid用かを選べるようになっている。

気になる値段は、予定小売価格59ドルのところ、現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで39ドルの出資で入手できる。

世界中どこにでも発送してくれるので、興味のある人は要チェックだ。出資期限は11月7日。

ChargeStand/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報