海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up もう見苦しいコードは不要!Qiワイヤレスチャージができるおしゃれなサイドテーブルに注目

Start Up

もう見苦しいコードは不要!Qiワイヤレスチャージができるおしゃれなサイドテーブルに注目

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
FurniQi「サイドテーブルにはガジェットがたくさん置かれていて、コードが見苦しい」なんて状態で悩んでいる人にオススメなのが、クラウドファンディングIndiegogoで出資受付中の「FurniQi」というサイドテーブルだ。

・竹製のオシャレなQiワイヤレスチャージテーブル


日本の住宅にもマッチする竹製で、エレガントな見た目ながらも、Qiワイヤレスチャージができるという代物だ。

Qiは、ワイヤレスチャージパッドを搭載したトランスミッターとレシーバーの両者があって動作する。対応しているデバイスなら、テーブルに置くだけで充電が可能だ。

ケーブルをつなぐ必要はなく完全にワイヤレスなので、テーブルの上が片付き、見苦しくないのが大きなメリット。

・サークルスポットに置いて充電


FurniQi3組み立ても簡単で、テーブルの天板部分に、4本の脚を取り付けるだけ。作業はわずか数分で完了する。

テーブルは、高さ470、直径が400ミリメートルという大きさ。天板にサークルが描かれている部分があり、ここがQiのチャージスポットになる。

チャージスポットが1つのタイプと、2つのタイプが用意されているが、集まった出資金次第では、バリエーションが追加される可能性があるという。

FurniQi2ただ、注意したいのは、テーブルのサークルスポット内にデバイスを置かないと充電ができない点と、テーブルをチャージステーションとして機能させるため、USBケーブルでどこかから電源を取らないといけない点。

なお、このUSBケーブルはブラウンカラーで、目立たないように配慮されている。

・スタイリッシュなポータブルチャージャーの“QiStone+”


また、「QiStone+」というポータブルのワイヤレスチャージャーも用意されていて、Qi対応のデバイスなら、いつでもどこでも置くだけで充電することができる。

このサイドテーブル1つで、あなたの寝室やリビングがスッキリ変わるかも?

FurniQi

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報