海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 妊活の強い味方!最も妊娠しやすい時期を分析するブレスレット

Start Up

妊活の強い味方!最も妊娠しやすい時期を分析するブレスレット

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ava女性の体はリズムを刻んでいる。周期的にホルモンが変動し、妊娠しやすい時期と妊娠しにくい時期がある。

間もなく登場するブレスレット「Ava」は、そのわずかなホルモン変動をとらえ、ユーザーに妊娠しやすい時期を教えてくれるというものだ。

・センサー10個内蔵


妊活のためのアプリやガジェットはすでに展開されているが、Avaの特徴は、体温だけをベースにしていないこと。

Avaには10ものセンサーが内蔵されていて、腕時計のように手首につけて寝ると、一晩に300万ポイントでデータが収集されるそう。

Ava3・アプリに排卵日を表示


具体的にどんなセンサーが搭載されているのかは、発売前とあって明らかにされていないが、9つの生体パラメーターから排卵日を予測するとのこと。

そして連携するアプリで、ユーザーに最も妊娠しやすい日を案内し、妊活に役立ててもらう。

・健康管理ガジェットとしても


排卵日予測方法としては、舌下などで基礎体温を計測・記録する方法が一般的だが、Avaの場合、手首につけるだけと手軽。

しかも、心拍や睡眠もモニターするので、健康管理ガジェットとしても使える。

発売は来年半ばを予定。米国以外への発送にも対応するかは今のところ不明だが、日本を含め多くの国で需要はありそうだ。

Ava

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報