海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile インテリアにも最適!スマホ操作でハーブと金魚を同時に育てられるポットが登場

Mobile

インテリアにも最適!スマホ操作でハーブと金魚を同時に育てられるポットが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HandF昔から“金魚は幸運を呼ぶ”と言い伝えがあり、家庭でペットとして飼うことの多い台湾。

そんな台湾から、ハーブ・プラントと一緒になったスマート金魚鉢「Herb&Fish CONNECT」が発表された。

・バクテリアと植物のエコな関係


「Herb&Fish CONNECT」は、直径23. 3cmの金魚鉢の上に、水耕栽培用の土を敷き詰めたハーブ・プラント、その上にLEDライトを取り付けたデザイン。

魚の排泄物から出るバクテリアが、上の層にある植物の肥料となり、同時に植物が水の浄化をする。魚と植物が、相互に働く自然環境を作り出したエコな商品だ。

Hand4

・スマホ経由で温度調節や餌リマインダー機能も


スマホのWi-fi経由でライトのオン/オフが調節できるほか、金魚鉢の中の温度調節や、金魚に餌をやるリマインダー機能も付いている。

キッチンガーデンとしての機能も充実。キッチンに置いて、オーガニックのバジルやペパーミントを育てるに最適だ。

「Herb&Fish CONNECT」は、4万5000 ニュージーランド・ドルを目標に資金調達を開始した。

今なら95ニュージーランド・ドルで予約購入可能(日本への送料は33ニュージーランド・ドル)。商品発送は来年5月予定だ。

herbandfish.com

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報