海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPhoneをMac連携の液晶タブレット化するアプリ「Astropad Mini」が便利!

Mobile

iPhoneをMac連携の液晶タブレット化するアプリ「Astropad Mini」が便利!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
astropad miniデザインやイラストなどの製作、写真の編集をMacで行うという人は要チェックのアプリがリリースされた。

MacとiPhoneを連携させ、どちらの端末からもシームレスに作品に手を加えられるという「Astropad Mini」だ。

・タイムラグなし


このアプリは、すでにiPad用が展開されていて、今回はそれに続くものとなる。iPad版と同様、それぞれの端末に専用アプリをダウンロードして使う。

astropad mini2このアプリの特徴はまず、タイムラグなしにMacとiPhoneを連携させられるという点。

連携はワイヤレスでも、有線でもでき、どちらかの端末で手を加えた後に反映されるのをじっと待つ、という必要はない。AirPlayよりも高速に連携する。

・スタイラスにも対応


加えて、クリエイターに嬉しいのが、グラフィックツールが充実していて、感圧式スタイラスも使えること。iOSデバイスで使えるスタイラス全てに対応する。

astropad mini3例えば、Macで描いたイラストの下書きをiPhoneで開き、手を加えたい箇所を指でピンチズーム、さらに手持ちのスタイラスで細部を描くということができる。

・元Appleエンジニアの実力


MacとiOSデバイスをミラーリングできるのも、iOSデバイスを液晶タブレット化できるのも、MacやiOSデバイスのことを知り尽くした元Appleのエンジニア2人が開発しているからこそだ。

アプリは有料。現在、リリースを記念して半額の600円となっているので、興味のある人は今がお得に購入できるチャンスだ。

Astropad

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報