海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise これ欲しい!ポラロイド社が“その場でプリントできるデジカメ”「Polaroid Snap」を発売

Enterprise

これ欲しい!ポラロイド社が“その場でプリントできるデジカメ”「Polaroid Snap」を発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
polaloid1昔のレトロなポラロイドカメラのいいところは、なんといっても撮ったその場で写真がでプリントきるところ。

しかし、本体が大きく、かさばるのがネックだった。

今回、その歴史あるポラロイド社から発売される「Polaroid Snap」は、ポケットサイズのカメラとプリンターが1つになった画期的な新しいガジェットだ。

・インクなしでお手軽写真プリント!


Polaroid Snap」は、デジカメとプリンターが一体に。その秘密は、インクを使わず特殊な用紙にカラー画像を印刷するプリント技術、“Zinkテクノロジー。

一般的なプリンターのように高額なインクを買い足すことなく、気軽にプリントを楽しめる。

polaloid3カメラ本体にズームやスクリーンは搭載していないが、撮影時はカメラの上部にビュー・ファインダーが出てきて、撮影しやすい。

撮影時にカラー、モノクロ、ヴィンテージ・ポラロイドの3つのフィルターを選び、撮影。

プリントボタンを押せば、すぐに2x3 インチのポケットサイズプリントが出てくる仕組みだ。

・アメリカ国内で今年末リリース予定


polaloid2「Polaroid Snap」は、アメリカ本国で今年末にリリース予定。日本での販売価格は未定。


iPhoneで写真を撮ったあと、プリントせず撮りっぱなしになることが多い近年に、歴史あるポラロイド社が一石を投じることになるかもしれない。

「Polaroid Snap」

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報