海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 楽しい瞬間を共有!プレゼントが開封されると送り主にお知らせするシステムが登場 

Mobile

楽しい瞬間を共有!プレゼントが開封されると送り主にお知らせするシステムが登場 

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
OmniPresent贈り物をする醍醐味とは何だろうか。

プレゼントを開けた瞬間の喜びや、相手の嬉しそうな顔を見るのは、何ものにも代えがたい体験だろう。

しかし、相手が遠方にいるケースでは、直接手渡すことは難しい。

・送り主と、受け取り手を結びつけるプレゼントシステム


このかけがえのない瞬間を相手と共有したい。そのような発想から、「Omni Present」は生まれた。

「Omni Present」は送り主と受け取り手を結びつける、プレゼントパッケージシステム。

OmniPresent2

・開封されると、センサーが光を検知し、送り主にお知らせ


電子部品を組み合わせて構築されたこの専用装置は、プレゼント箱のフタ部分にセットしておく。

受け手がプレゼントを開封すると、装置に内蔵されている光感知センサーが開封されたことを検知。

すると、センサーが引き金となって、送り主の電話番号に電話を発信し、“プレゼントが開封されたこと”をお知らせする。

・かけがえのない瞬間を一緒に共有できる


おかげで、送り主と受け取り手は、プレゼントを受け取ったあの喜ばしい瞬間を一緒に共有することができ、その瞬間にメッセージを送ることも可能だ。

とてもシンプルな仕組みながら、心を和ませてくれるアイテムだ。

Omni Present

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報