海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile たった9ドルでどんな車もスマートカーにするガジェット「AwareCar」がスゴイ

Mobile

たった9ドルでどんな車もスマートカーにするガジェット「AwareCar」がスゴイ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Aware2たった9ドルでどんな車もスマートカーにしてくれるガジェット「AwareCar」が、サンフランシスコのスタートアップ、AwareStack社から発表された。

・スマホと車を連携


使い方は簡単。「AwareCar」を車内に置いて、スマホのアプリと連動させるだけ。Bluetooth 4.0を使って、車とスマホの位置関係を察知する。

Aware1有料パーキングの料金が加算されるタイミングをアプリが教えてくれたり、広いパーキングエリアでも、アプリが自動的に車の場所を知らせる。

さらに、ドライバーがうっかり時間オーバーして駐車違反ステッカーを切られないように、随時リマインドする。

・どの階に停めたかもわかる!


車用のガジェットは市場にたくさん出ているが、AwareStack, Incでは、最新のセンサーを使い、業界で初めてパーキングのどのフロアに停めたのかを感知する機能をつけた。

バッテリーの持ちも良く、オンにしたままで1年以上持つそう。

Aware3現在開発中の「AwareCar」プロトタイプはiOS版のみで、Android用にアプリを開発するためにKickstarterで資金を集めている。

1万5000ドルの資金調達目標に、現在まで1万ドルが集まっている。

たった9ドルで、ドライバーのお財布に優しいスマート・カーに変身させるガジェットに注目したい。

AwareCar

https://youtu.be/12y0TWpNy1Q

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報