海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 作業効率さらにアップ!仕分けラクラクの人気メールアプリ「Boxer」がカレンダーと連携

Mobile

作業効率さらにアップ!仕分けラクラクの人気メールアプリ「Boxer」がカレンダーと連携

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Boxer受信するメールの数が多いほど、その仕分けに時間がとられる。アーカイブ保存したり、削除したり、タグをつけたり。

そうした作業をフリック&スワイプで簡単にできるのがモバイルメールアプリ「Boxer」。このほどアップデートし、カレンダーとも連携するようになった。これまで以上に作業効率がアップすること間違いなしだ。

・メールからカレンダーにアクセス


例えば、友人から「今度の金曜日、夜7時から夕食はどう?」というお誘いのメールが届くとする。おそらくあなたは、メールアプリをいったん閉じ、カレンダーアプリを立ち上げて予定をチェックするはずだ。

Boxer2そして、「大丈夫!」のメールを相手に送り、ついでにカレンダーアプリにも夕食のスケジュールを入れるだろう。

そのアプリ間の行ったり来たりを、今回のアップデートでは減らせる。メールの受信トレイで該当メールをスワイプするだけで、アクセスできるツール一覧が表示され、そこからスケジュールに入れる。

わずかなことのようだが、モバイルでスケジュール管理をしている人にとっては、積もり重なればなかなかの時間と手間の節約になる。

Boxer3・各アプリとも連携!


もちろん、すでに提供されているEvernoteやDropbox、box、Facebook、Twitterとの連携もツールボックスからとれるので、Boxerはまさにハブ的存在となる。

BoxerはGmail、Yahoo、Outlook、iCloudなどメジャーなサービスに対応している。それらを複数活用しているという人は一括管理でき、しかもマルチツールを活用できるので、試してみて損はないアプリだ。

Boxer

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報