海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile いつでもどこでもプログラミング学習!スマホで手軽に学べるアプリ「Lrn」

Mobile

いつでもどこでもプログラミング学習!スマホで手軽に学べるアプリ「Lrn」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lrnプログラミングのスキルを習得したいと考えている人は少なくないようで、学習サイトは数多く展開されている。

しかし、わざわざPCを立ち上げるのは億劫で…。そんな挫折経験を持っているなら、このほど登場したスマートフォンアプリ「Lrn」はどうだろう。

手元のスマホでいつでもどこでも学べ、しかもクイズ形式というトライしやすいスタイルが売りだ。

・基礎コースは無料


Lrn3ダウンロードすると、まずはJavaScriptなど基礎を学べる無料コースが用意されている。それをクリアした人は、関数(ファンクション)や反復(ループ)処理などを学べる全科に進む。

全科は有料で、価格は2.99ドル。モジュールごとに個別購入(0.99ドル)もできるので、学びたいものだけを選択してもいいだろう。

・シンプルな英語で


いずれのモジュールも、問題が出され、答えをA、B、Cの選択肢から選ぶクイズ形式。一通り学習したら、モジュールごとに復習のクイズも出るようになっている。

Lrn2内容は全て英語表記だが、シンプルかつ軽いタッチの表現となっているので、楽しみながら学習できそうだ。

特に働きながらプログラミングを学ぶ人にとって、まとまった時間を確保するのは容易ではない。このアプリを活用し、通勤電車の中やランチ時といった隙間時間で学ぶというのはありかもしれない。

アプリは現在iOS版のみだが、Android版も間もなくリリースされる見込みだ。

Lrn

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報