海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 【上司の職場管理をサポート】部下の誕生日が近づくとテキストでお知らせ!良好な人間関係づくりに

Enterprise

【上司の職場管理をサポート】部下の誕生日が近づくとテキストでお知らせ!良好な人間関係づくりに

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AwesomeBoss職場の良好な人間関係は、業績を上げるためにも重要な事柄だ。

従業員にとって、“認められている”“きちんと評価されている”といった点だけでなく、“周囲とつながっている”という安心感が、モチベーションにも関わってくるだろう。

・「Awesome Boss」で“人間味のある”従業員管理を


職場のチームを束ねる上司にとって、“従業員の管理”は最重要項目である。

もっと人間味があり、細かい点にも配慮した管理を目指したいなら、「Awesome Boss」のようなサービスが役に立ってくれそうだ。

・誕生日、伴侶の名前から、コーヒーの好みまで


このオンラインプラットフォームは、各従業員に関する、より個人的な詳細情報をまとめた、包括的なデータベースとしての役割を果たす。

個人的な詳細情報の内容は、例えば当人の誕生日、伴侶や子どもの名前であったり、好きなお菓子、コーヒーの好みなどなど……。

毎日仕事にいそしんでいると、ついつい忘れがちな従業員のプライベートな情報をキープし、随時チェックできるようにして、思い出す手助けとなってくれるのだ。

・該当日が近づくと、テキストアラートでお知らせ


AwesomeBoss2誕生日などの他にも、会社の記念日や、重要な日が近づいてくると、「Awesome Boss」がテキストメッセージを送って知らせてくれる。

このとき、プレゼントのアイデアも一緒に添えてくれるのもありがたい点。

・コーチングカード、トレーニング動画も用意


また、プラットフォームでは、職場の人間関係構築の手がかりとなる35パターンのコーチングカードや、オンラインのトレーニング動画も用意。

コーチングカードの内容は、“体臭のきつい従業員”や“困った新人”など、非常に身近な問題を取り扱っており、上司が問題行動を処理したり、従業員を管理するのをサポートしてくれる。

誰しも、自分の誕生日を覚えていてもらえるのは、嬉しいもの。こういった、細やかで人間らしいコミュニケーションは、温かみのある人間関係構築に一役買ってくれるはずだ。

Awesome Boss

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報