海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 49ドルの低価格!スマホで簡単に3D写真が撮影できる「Bevel」がスゴイ

Mobile

49ドルの低価格!スマホで簡単に3D写真が撮影できる「Bevel」がスゴイ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bevel4スマホで簡単に3D写真を撮影できる新ガジェットが、たった49ドルという価格でKickstarterに登場し、話題を呼んでいる。

・ヘッドホン・ジャックに装着するだけ!


「Bevel」は、お手頃価格の3Dスキャナーなどを手がけるニューヨーク発のスタートアップ、Matter And Form 社が開発している商品。

使い方も簡単で、縦6.35センチの小さな「Bevel」を、スマホのヘッドホン・ジャックに装着し、撮影ボタンを押すだけ。

するとレーザー・ライトが作動し、対象を測定。すぐに3D写真ができあがるのだ。

a44dae73746369cdea5c3edca48c7bf4_original

なお、ライトは目に当たっても安全なものを使っているそうで、人の顔を3D化することもできる。

できあがった3D写真は、表面のディテール、テクスチャー、色なども驚くほどの再現力だ。

・写真のようにFacebookでシェア


注目すべき点は、撮った映像が写真と同じようにFacebookなどのSNSでシェアできること。写真をクルクル動かすことができて、ぐっと3Dが身近になりそうだ。

2cfb11e1c77536af1813b8ac1d2365bd_original

・3Dを普及させるためのミッション


3Dスキャナーは数年前に大ブームになったが、Matter And Form 社はさらに3D技術を安く、簡単にアクセスでき、生活を豊かな物にするために開発をおこなっている。

・販売予定価格49ドル!


Bevel2
「Bevel」の販売予定価格の49ドルは、まさに、高機能なカメラを普及させるための格安設定だ。

8月29日まで出資を受け付けており、発送は2016年1月の予定。(日本への送料は25ドル)

SNSで3D写真をシェアすることがあたり前になるきっかけとなるのか、今後の動きに期待したい。

https://youtu.be/26_BX78DbnI

Kickstarter (Bevel)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報