海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile チケット検索の「SeatGeek」、iPhoneアプリで座席表をチェックしながら購入可能に

Mobile

チケット検索の「SeatGeek」、iPhoneアプリで座席表をチェックしながら購入可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポーツの試合やコンサート、演劇などのチケットを売買するサイトは数多くある。そうしたサイトを網羅し、一度に検索をかけられる「SeatGeek」が、ウェブに加えiPhoneアプリでもサービスを始めた。複数のサイトから売りに出されているチケットの座席を1つのマップで見られるという、とても使い勝手がよいものとなっている。

アプリの使い方は基本的にウェブと同じで、出演者やイベント、開催場所などで検索する。探していたもの、あるいは気になるイベントが見つかれば、座席表をチェックする。そこでは、各売買サイトから売りに出ている座席の場所や値段が一目瞭然だ。購入したい場合、座席をクリックするだけでいい。

また、座席表の下には、そのイベントで売りに出ているチケットの中でも特におすすめの座席を示している。おすすめの順列は、値段や座席の場所を勘案しているという。

「SeatGeek」幹部によると、モバイル用アプリを開発するにあたっては、iPhoneの画面で座席表などをいかにわかりやすく表示するかに注力したという。必要不可欠な機能以外は取り除き、検索とマップの使い勝手に重点を置いた。Android版のアプリも開発中で、また、Apple社のPassBook統合も視野に入れているという。

SeatGeek

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報