海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 購入した商品の情報を友達と共有し、買い物の参考にできるサイト「Mine」スタート

Social Media

購入した商品の情報を友達と共有し、買い物の参考にできるサイト「Mine」スタート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
素敵な服やずっと欲しかった商品などを買ったとき、嬉しさのあまり友達に教えたいと思ったことはないだろうか。自慢するのではなく、純粋に「見て!」というとき、このほど立ち上がったばかりのサイト「Mine」を使うとよいかもしれない。

Mineでは、ネットワークでつながっている友人らと購入した物の情報を共有することができる。どこで購入したかも明示されるので、友人らはアップされた写真を眺めるだけでなく、自分用に購入することもできる。また、別に何か気になるアイテムがある場合、サイト内で検索するとそのアイテムが購入できるオンラインカタログを教えてくれる。

かつて展開されていた買い物記録を公開するサイト「Blippy」と似ていると思う人もいるだろう。しかしMine設立者は多くの点で異なると言う。1つには、Blippyはクレジットカードで購入した物だけを対象にしていたが、Mineはそうでない。また、Blippy は記録を公開する形をとっていたが、Mineは情報共有するかどうかをユーザーがその都度決めるようになっている、Blippyは商品の値段を共有していたがMineはしていない、など。

Mineの利用は無料で、GmailかYahoo!のアカウントを使って登録する。

Mine

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報