海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【ゲーム好き必見】無料ゲームでスコアを競えるSNS「Gamee」登場

Mobile

【ゲーム好き必見】無料ゲームでスコアを競えるSNS「Gamee」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Gameeスマートフォンやタブレット端末で、ソーシャルゲームを楽しむ人は多いだろう。

ちょっとした空き時間や電車などでの移動時間に楽しめるソーシャルゲームだが、このほど新たにゲーム専用SNS「Gamee」が登場した。

・友達のスコアに「いいね!」


Gameeは、ゲームのスコアなどを共有することができるというもの。

Gamee2例えば、これからやろうとしているゲームを立ち上げると友達や見知らぬ人のスコアが表示される。

もし、自分がゲームにトライしていいスコアが出たら友達に“自慢”できるというわけだ。

他のSNSのようにメッセージを送ることもでき、Facebookでいうところの「いいね!」の意思表示機能もある。

・課金アイテムはゼロ


嬉しいのはアプリ内のすべてのゲームが無料で利用できること。開発チームによると、課金アイテムはゼロという。

Gamee3ただし、隙間時間にゲームを楽しむ「カジュアルゲーマー」の利用を想定しているので、ゲームは比較的短いものが多い。

・30日で利用100万回


今回リリースするにあたって、先行してオーストラリアとトルコで展開したところ、30日で100万回の利用があるなど、反応は上々だったようだ。

一方で、タブレットでの利用が予想以上に多いことがわかり、開発チームは現在、タブレット版の準備を進めているとのこと。

アプリはウェブ、iOS、Androidで利用できる。

Gamee

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報