海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 防犯から紫外線チェックまで。多機能型の小型ガジェット「AllBe1」が便利そう

Start Up

防犯から紫外線チェックまで。多機能型の小型ガジェット「AllBe1」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AllBe 1フィットネストラッカーや防犯センサーなど、身の回りにさまざまなガジェットがあふれる時代になった。

そうしたガジェットを用途ごとに使い分けるのもいいが、このほど登場した「AllBe1」は、各種機能が集約されたタイプ。これ一つで、さまざまなシーンに対応できる。

・荷物追跡や迷子防止に


AllBe1の外観は防犯ブザーのよう。4.2×3.2センチと小型ながら、温度や光、動きなどを感知するセンサーを内蔵している。

主な使い道を紹介しよう。

AllBe2まず、荷物やペットの追跡機能。AllBe1をスーツケースやペットの首輪などにつけることで、それらの居場所をスマートフォンでチェックできる。子どもに持たせれば迷子防止にも使える。

それから身に付けて、ランニングした距離や歩数などを計測するフィットネストラッカーとしても活用できる。

心拍などは計測できないが、シンプルに運動量を知りたいだけなら、わざわざ高価なフィットネストラッカーを買うまでもなく、このガジェットで十分だろう。

屋外に出る際に、このガジェットで紫外線の強度をチェックできるのも便利そうだ。

All Be3・不審者を感知してアラーム送信


また、壁などに取り付ければ、ホームセキュリティにもなる。不審者の動きを感知して、ユーザーのスマホにアラートを送信する。

同様に扉や引き出しにつけることで、その開閉をチェックすることもできる。

そのほかにも、室温チェックや、緊急時の居場所発信など使い方は数多くあり、それらの機能はアプリで切り替えられるようになっている。

・2個セットが89ドルから


これだけ多機能でありながら、それほど高価でないというのもこのガジェットの魅力。

資金調達サイトIndiegogoで展開しているキャンペーンでは最安パッケージはすでに完売し、今なら「AllBe1」2個セットが89ドルの出資で入手できる(米国外への発送はプラス10ドル)。

キャンペーンは7月23日までとなっているので、興味のある人はお早めに。

AllBe1/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報