海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPadを“ラップトップPC化”するキーボードがTypoから登場

Mobile

iPadを“ラップトップPC化”するキーボードがTypoから登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
TypoPCは最近小型化されてきているものの、持ち歩くには重い。かといって、スマートフォンの小さな画面で連続入力するのも辛い。

そんなときに、便利なのがタブレット端末。このほどTypoからリリースされたiPad専用キーボードを使えば、iPadがさながらラップトップPCとなる。

・PC並みのタイプスピードに


このキーボード、物理ボタンによるものなので、「タッチ入力では素早いタイプができない」と感じている人の解決策にもなる。

キーボードは主に2つの部分から構成される。1つは、文字入力に使うキーボード部分。そしてもう1つはiPadを支えるカバーだ。

この2つはマグネットで一体化させられる。そして、キーボードとiPadはBluetoothで連携し、スムーズなタイプ入力ができる。キーの押した感触はソフトで、PC並みのタイプスピードになるという。

・ファンクションキーも


また、iPadならではのファンクションキーが用意されているのも特徴だろう。検索、連絡先、カレンダーといった機能専用のキーがあるので、素早く操作できる。

Typo2そして、キーボードを使用しないときはiPadのカバーとして使えるので、端末保護にも役立つ。

キーボードの充電はUSBで。使用頻度にもよるが、断続的に使っても1回のフル充電で数日はもつとのこと。

価格はiPad Air用、iPad Mini用ともに189ドルとなっている。

Typo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報