海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up あの起業家はどんな本を読んでいるのか?ザッカーバーグやイーロン・マスクの本棚が覗けるサイト「Bookstck」

Start Up

あの起業家はどんな本を読んでいるのか?ザッカーバーグやイーロン・マスクの本棚が覗けるサイト「Bookstck」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookstock「おすすめの本はありますか?」「参考になった本はありますか?」

起業家へのインタビューやスタートアップ関連のイベント等でよく聞かれる質問の1つかもしれない。

特にマーク・ザッカーバーグやイーロン・マスクといった成功した起業家が普段どんな本を読んでいるのか、別に起業やスタートアップに興味がないという人でも気になるのではないか。

そんな有名起業家や投資家の本棚を覗けるサービスが今ちょっとした話題になっている。

有名起業家が厳選した本をチェックできるサービス


Bookstock_2「Bookstck」はある人達のオススメの本がチェックできるサービス。今風に言うと「本のキュレーションサービス」だ。

サービスの仕組み自体は目新しいものではないが、このサービスの最大の特徴は「有名起業家・投資家」が本を厳選しているという点。

現在はマーク・ザッカーバーグやイーロン・マスク、ピーター・ティールといった6人の起業家・投資家の本棚を覗くことができる。

あの起業家の思考のルーツを探れる


このサービスを使うことで、あの有名起業家の思考のルーツを探ることもできるかもしれない。ビジネスや経営に関する本だけでなく、スポーツ選手の自伝などがオススメ本に含まれている点も非常に面白い。

サイトを見ている限り、今後もジャック・ドーシーやジェフ・ベゾスといった起業家のオススメ本もチェックできそうなので、非常に楽しみだ。

Bookstck

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報