海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile プラットフォームを越えてチャットを楽しめるグループメッセンジャーアプリ「Kik」、ユーザー数が3000万人に到達

Mobile

プラットフォームを越えてチャットを楽しめるグループメッセンジャーアプリ「Kik」、ユーザー数が3000万人に到達

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
FacebookやSkypeなど、チャットやメッセージを送るツールは数多くある。そんな中、カナダのグループメッセンジャーアプリ「Kik」は、登録ユーザーが3000万人を突破し、毎日10万人の新規ユーザーが加入しているという。

「Kik」はとにかくシンプルなインターフェースにこだわっていて、すばやく簡単に、インスタントメッセージを送信して友だちとチャットを楽しめるツール。しかも、AppleのiMessageとは違い、 iPhone、Android、 Windows Phone、BlackBerryといった異なるプラットフォームにまたがって、アプリを利用できる点が大きな強みだ。

さらに「Kik」では、アプリの機能を強化する「Kik Cards」をリリースした。HTML5で構築された「Kik Cards」は、「Kik」を起動したまま画面を閉じることなく、YouTubeの動画を検索&閲覧したり、画像のシェアをしたり、スケッチアプリを使用したりすることができる。

楽しいことがあったとき、少し悲しい気分のとき、仲間とちょっとしたやりとりをするだけで、楽しさは大きくなり、悲しみは少し和らぐものだ。便利なツールを使いながら、友達や家族との何気ない交流を楽しんでいきたいものだ。

Kik

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報