海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up あらゆるところがメモに!どこに書いてもスマホに記録できるペン「Phree」がスゴイ

Start Up

あらゆるところがメモに!どこに書いてもスマホに記録できるペン「Phree」がスゴイ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Phree紙や、壁、机、手の甲など、どこに書いてもその内容をスマートフォンにメモできるペンが登場した。レーザーセンサーを搭載する「Phree」というのがそれで、メモ以外にもスマホの“子機”としての機能も搭載している。

・レーザーセンサーで正確に


Phreeの見かけは、スタイラスのよう。しかし、Phreeはスマホのスクリーンにタッチしなくても、あらゆるところがノートになる。

例えば、出先でノートを取りたいとき、紙とペンがなくてもPhreeを使って手の甲に書けば、その内容がスマホに保存される。

手の動きを読み取るデバイスは他にも展開されているが、Phreeの場合、先端部分のレーザーセンサーで光変換計測することにより、正確にそして広範囲の動きもキャッチできるという。書いた内容はBluetoothで連携するスマホに送られる。

Phree2・内蔵マイクとスピーカーで通話も


また、Phreeには小さなタッチスクリーンがあり、スマホに電話がかかってきたりメッセージが届いたりすると、スクリーンのアイコンが点滅し着信などを知らせる。

Phreeはマイクとスピーカーも内蔵しているので、スクリーンの電話アイコンをタッチしてコールをとり、そのまま通話することもできる。

・早くも資金調達の目標達成


Phreeを開発したイスラエルのスタートアップは現在、Kickstarterで出資を募集中で、20日現在、目標額10万ドルを大きく超える31万ドル超が集まっている。

最もディスカウント率が大きいパッケージはすでに“完売”し、現在は168ドルの出資で入手できる。

世界中どこにでも発送してくれるので、興味のある人は要チェックだ。キャンペーンは6月27日までとなっている。

Phree/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報