海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホ中毒解消におすすめ!カードサイズの“超シンプル携帯”が登場

Mobile

スマホ中毒解消におすすめ!カードサイズの“超シンプル携帯”が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LightPhoneスマートフォンは、もはや私たちの生活に欠かせない存在。

だが、頻繁にメールやSNSを受信したり、アプリを開いたりと、ふと気づけば“スマホ中毒
”になりかけているという人もいるかもしれない。

スマートフォンは実質手放すことはできないが、ゆったりとした時間をもちたいあなたには、「The Light Phone」がおすすめだ。


・クレジットカードサイズを実現


「The Light Phone」はクレジットカードほどのサイズで、厚さは4mm、重さはわずか38.5g。携帯電話なのに財布に入れて持ち歩けてしまうのだ。

LightPhone2またGSM通信方式タイプの携帯電話になっていて、この端末独自の電話番号を保有する。

端末にはスピーカー、マイク、ドット表示LEDディスプレイ、音量調整、各ナンバーボタン、SIMカードスロット、マイクロUSBポートを搭載。待機状態では、最大20日のバッテリー寿命だ。

・専用アプリを通じて、スマホと連動


さらに、専用アプリを通じて、ユーザーのスマートフォンと連携する。あらかじめ希望する相手先を選択しておくと、スマートフォンにあった着信のうち、該当の着信があれば、それだけを「The Light Phone」側に転送してくれる。

煩わしいスマートフォンから少し離れて、リラックスしたい気分のときには大活躍。もちろん、連絡先のバックアップとして活用してもよいだろう。

とてもシンプルな構想の「The Light Phone」。興味がある人はぜひチェックを。

The Light Phone

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報