海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 写真共有サイトの「500px」がiPhoneアプリを発表、高品質の写真をどこでも閲覧可能に

Mobile

写真共有サイトの「500px」がiPhoneアプリを発表、高品質の写真をどこでも閲覧可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気急上昇中の写真共有サイト「500px」が、iPhoneアプリを発表した。プロのカメラマンも多く利用しており、ハイレベルな写真が多いことで知られる同サイトだが、数々の美しい写真をiPhoneから閲覧することができるようになる。写真をアップロードする機能も近く加わるという。

先行しているiPadのアプリと同様、iPhoneアプリのユーザーインターフェースも白黒で、写真を際立たせてくれる。さらに、インターフェースの左側にメニューを押し込むのではなく、500のロゴをタップするとお知らせやセッティング、ヘルプにアクセスできるユニークな仕様になっている。ホームスクリーンや自身のプロフィール、ほかのユーザーの写真といったページ間の移動も簡単だ。

同サイトはTwitterの「Follow」、Facebookの「Like」のような機能があり、気に入った写真の撮影者をフォローすることもできる。「Find Your Friends」機能を使うと、TwitterやFacebookのアカウントから500pxを利用している友人を探すことも可能。グループやチームで利用できるコミュニティサイト機能も加える予定だ。

カナダに拠点を置くこのアプリの登録ユーザーは150万人。月に10万人ずつ増えているという。

500px

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報