海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【海外旅行のお供に】指紋認証ロック、RFID読取防止機能付きの多機能財布が便利そう

Mobile

【海外旅行のお供に】指紋認証ロック、RFID読取防止機能付きの多機能財布が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPassportつい先日GWが終わったが、それぞれどう過ごしただろうか。次は、夏休みに旅行に行こうと考えている人もいるかもしれない。

海外旅行に出るときには、特にパスポートは必需品。政府が発行する重要書類だが、小さくて紛失しやすいし、盗まれてしまう危険がつきものだ。

・CESでお披露目された、海外旅行で役立つ多機能財布


国際的家電見本市“CES 2015”で、iWallet Corporationから海外旅行で活躍する多機能財布「iPassport」の発売が発表された。

・盗難防止!安心のセキュリティ


「iPassport」は、高強度のカーボンファイバーと革でできたケースで、旅のお供にピッタリ。最近のiPhoneに搭載されているのと同じような、生体認証ロックが付いている。ユーザーの指紋認証がされないとロック解除されないため、万一他人の手に渡ってしまったときにも安心だ。

また、RFID(Radio Frequency Identification)防護機能ももっていて、クレジットカードなどのデータをハッカーに盗み取られる心配もない。

・一定距離離れるとアラーム音でお知らせ


さらに、Bluetoothテザリング機能が搭載されており、ユーザーのスマートフォンと接続。デバイス同士が5メートル以上離れると、アラーム音が鳴って異常を知らせてくれるという。

・丈夫でオシャレ、収納もバッチリ


iPassport2熟練の職人の手になる「iPassport」は、デザインにもこだわっており、見た目はシャープで、内部にはクレジットカードなどを入れておける収納も付いているので便利。

重さは158グラムほどで、ポケットやカバンに入れて持ち歩くのも楽々の大きさ。900mAのリチウムイオンバッテリーも搭載されているので、通常のマイクロUSBチャージャーとして用いることも可能だ。

海外旅行で大活躍してくれそうな「iPassport」は、2015年5月中にローンチ予定。

iPassport

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報