海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile SNSのプロフィール画像に!似顔絵をアーティストに描いてもらえるアプリ「Fiverr Faces」

Mobile

SNSのプロフィール画像に!似顔絵をアーティストに描いてもらえるアプリ「Fiverr Faces」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Fiverr FacesFacebookなどのSNSやメールのアカウントには、プロフィールに顔写真を掲載できる。ただ、顔写真を載せるのはちょっと…という人も中にはいるだろう。

写真よりも気軽に掲載できるのが似顔絵だが、今回紹介するのは、そうしたプロフィールなどに活用できる似顔絵をプロに依頼できるiOSアプリ「Fiverr Faces」。

・好みの画風を選べる!


依頼するには、まず似顔絵のベースになる顔写真を決める。アプリを立ち上げて自撮りするか、カメラロールにある写真を使う。その後、アプリ内にあるサンプルを参考にしながら描いてもらいたいアーティストを選ぶ。

サンプルには印象派風のもの、ポップアート風のもの、漫画風のものなどがあり、画風が好みのアーティストに写真を送って似顔絵を依頼するという仕組みだ。

・料金は10ドルから


アプリのダウンロードは無料だが、似顔絵作成の依頼は10ドルから。通常依頼だと1〜3日で似顔絵が届き、急ぎの場合は割増料金にはなるが24時間以内の仕上がりも選択できる。

このアプリを展開するスタートアップのCEOによると、似顔絵はグラフィックスではなく、アーティストが手描きしているのがセールスポイントなのだという。

顔写真代わりの似顔絵、1ついかが?

Fiverr Faces

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報