海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 仕事効率アップに!簡単ファイル送信の「Infinit」がアプリをリリース

Mobile

仕事効率アップに!簡単ファイル送信の「Infinit」がアプリをリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Infinit書類や画像などのファイルを送信するのに便利なアプリ「Infinit」をご存じだろうか?アプリをダウンロードしたPCのメニューバーアイコンにファイルをドラッグして送信先を選ぶだけ、とかなり簡単にそして素早くファイル送信できるサービスだ。

そのInfinitからこのほど、モバイル版アプリ(iOS、Android)がリリースされた。ウェブ版(Windows、Mac)とあわせて使うと、端末を選ばずファイルを簡単に送信・共有でき、仕事の効率がさらにアップすること間違いなしだ。

・大容量ファイル送信に強み


Infinitはpeer-to-peer方式なので、サーバーにアップロードする手間が省ける。モバイル端末から送信できるファイルは画像とビデオのみ。だが、受信する分にはファイル形式に関係なく利用できる。

このアプリは特に映像や画像を送信したいときに力を発揮する。例えば、写真をアルバムごと誰かに送りたいとき、容量を圧縮しなくても送信できる。4Kビデオや高解像度の画像も問題ない。

・非ユーザーへの送信も可能


また、このアプリの売りの1つはファイル形式を選ばず、大きさにも制限がないこと。相手がアプリユーザーでなくても送信できるというのも大きい。

誰かにファイル送信する以外にも、自身の複数の端末間で共有したいというときに活用すれば、クラウドサービスを使う必要もなくなる。

ビジネスシーンで、プライベートでと活躍の幅が広いこのアプリ、ダウンロードは無料なので入れておいて損はない。

Infinit

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報