海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile アプリ検索の「Appsfire」がバージョンアップ、ユーザーの好みにあったイチ押しアプリを提案

Mobile

アプリ検索の「Appsfire」がバージョンアップ、ユーザーの好みにあったイチ押しアプリを提案

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
星の数ほどといってもよいほどたくさんあるアプリの中から、「面白い」、「役に立つ」と思うものを探し出すのは容易ではない。しかし、人気急上昇中のモバイルアプリ検索エンジンAppsfireが、これまで以上に強い味方となってくれそうだ。このほどアプリを更新し、ユーザーの趣味などを考慮しながら無料またはセール中のおすすめアプリを教えてくれるAppsfire Dealsが、従来の検索機能に加わった。

今回発表したのは、iOS用アプリでバージョン4.0。検索にかかる時間が短くなったうえ、レコメンデーション情報もより具体的になった。レコメンデーションを検索する機能では、アプリの値段や、関心のある分野(例えばゲームが好きなど)を設定でき、それらをもとにユーザーの希望に沿うアプリを探し出してくれる。

また、アプリの評価については、ダウンロード回数が基準のApp Storeと異なり、Appsfireはデベロッパーの意見やレビューなどを参考にし、ユーザーへの提案にも反映させている。

ソーシャルな面も加わった。Chatterという機能では、ダウンロードしようかどうか迷ったとき、FacebbokやTwitterでそのアプリについての主なコメントを読むことができる。もちろん、自身が利用しているアプリの一覧をFacebbokやTwitterの友人と共有することも可能だ。

Appsfire

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報