海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 海外旅行に便利!世界のソケットに対応する変換プラグ「Mu System」は超薄型

Start Up

海外旅行に便利!世界のソケットに対応する変換プラグ「Mu System」は超薄型

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mu System海外に出かける時、おそらく多くの人の持ち物にスマートフォンやタブレット、デジカメが入っているだろう。それらの機器を充電するには、行き先によっては変換プラグが必要になる。

そこで便利そうなのが、資金調達サイトIndiegogoにこのほど登場した薄型の変換プラグ「Mu System」。変換プラグとUSBポートを一体化できるというものだ。

・1.4センチ、ポケットに入る薄さ


Mu System は4タイプの変換プラグのブロックが用意されていて、必要なプラグをUSBポートのブロックにつなげて使う。この4つのプラグでほとんどの国のソケットに対応できるという。

Mu System2また、変換プラグというとかさばるものが多い中で、Mu Systemは使用しないときは厚さ1.4センチと、ジーンズのポケットにも入るくらいスリム。荷物をなるべく減らしたい旅行者にはうれしい。

・目標額の13倍超集まる人気ぶり


もう1つ、既存の変換プラグには見られない特徴が、USBポートがあるということ。2.4アンペア出力で、スマホやデジカメだけでなく、USBケーブルで充電するタイプのものであれば何にでも使える。

こんなの欲しかった!と思う人は多いようで、Indiegogoのキャンペーン(3月31日まで)では、目標額1万ドルに対し、13倍以上の資金が集まっている。

現在、44ドルの出資で入手でき(日本への発送はプラス15ドル)、8月にも出荷される見込み。観光や出張で海外へよく行くという人は要チェックだ。

Mu System/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報