海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【早くも目標資金の10倍突破】同時に5つのデバイスを充電できる「FlexCharger」

Mobile

【早くも目標資金の10倍突破】同時に5つのデバイスを充電できる「FlexCharger」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
FlexChargerスマートフォン、タブレット、ラップトップに携帯ゲーム機。いくつものデバイスを多用している人も増えているかもしれない。そうなると、日々デバイスの充電に追われている……なんてことにもなりかねない。

同時に5つのデバイスを充電


そんなお悩みには、資金調達プラットフォームIndiegogoでキャンペーンを開催している「FlexCharger」がピッタリそうだ。なんと、同時に5つのデバイスを充電できるツールで、しかも見た目もスタイリッシュでインテリアの邪魔にならない。

まず、「FlexCharger」の背面に設置されているアダプタを壁のコンセントに差し込む。このアダプタは交換可能なので、世界中の規格に合わせて使えるため、旅行者にとってはありがたい。

Appleユーザーにも対応


「FlexCharger」の上部は充電ドックになっており、前面側は折りたたみ式で収納されているので、前に倒してこちらも充電ドックとして使える。2メートルの長いケーブルと、10センチメートルの短いケーブルがあり、microUSB対応のデバイスを充電することができる。また、充電デバイスの下部にはUSB 3.0のポートが設置されていて、これも同時に使用できる。ライトニングアダプタも搭載されているため、iPhoneやiPadユーザーも安心だ。

Wi-Fi強化する機能も


FlexCharger2さらに、最大5つのデバイスを同時充電できるというだけでなく、Wi-Fiネットワークの範囲を拡張する“Wi-Fi repeater”機能まであるというからすばらしい。

「FlexCharger W/R」はフルモデルタイプで、「FlexCharger W」には“Wi-Fi repeater”がなく、「FlexCharger S」はそれに加えてワイヤレスチャージに対応していないシンプルなタイプ。好みに応じて選択できる。

早くも目標額の10倍突破!


すでに目標金額1万ドルをはるかに上回る10万ドルの資金を集めている「FlexCharger」。順調にいけば10月に提供開始を予定している。リリースが楽しみである。

FlexCharger

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報