海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 素敵な旅行プランの作成に一役買う人気旅行サイト「Minube」、英語バージョンとiOS版アプリを発表

Start Up

素敵な旅行プランの作成に一役買う人気旅行サイト「Minube」、英語バージョンとiOS版アプリを発表

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
どこに旅行しようかと迷ったとき、または特定の国やエリアの情報収集をしたいときに便利なのが、旅行専門サイト「Minube」だ。

「Minube」は、スペインに拠点を置くスタートアップが運営しており、これまでスペイン語、イタリア語、ドイツ語、ポルトガル語で展開していたが、このほど英語でのサービスも始め、同時にiOS版アプリもリリースした。

旅行に関するサイトは山ほどあるが、Minubeは旅行のアイデアを得るという点に重点を置いている。サイトは写真がふんだんに使われているのが特徴で、ユーザーなどから寄せられた写真は80万枚にものぼる。旅行候補地や観光スポットを探すのに、家からの距離、旅行の日数などで検索できる機能も使い勝手がよい。

また、ユーザーが投稿する各都市のガイドの販売もおこなっている。ユーザーにとっては自身が旅行ライターとして“デビュー”するチャンスとなり、Minubeにとっては収入につながるというメリットもある。アプリのダウンロードは無料。

Minube

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報