海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile GmailやYahoo!メールをSMSスタイルで表示する「Hop」からAndroid版登場

Mobile

GmailやYahoo!メールをSMSスタイルで表示する「Hop」からAndroid版登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Hop親しい人とは、メールではなくメッセージアプリでやり取りするという人は多いのではないだろうか。

メッセージを使うメリットは、過去の送受信内容を確認しながら入力できること。それから、リアルタイムにやり取りができることだろう。

そんなチャット形式でメールを表示できるアプリが「Hop」だ。iOS版が先行していたが、このほどAndroid版もリリースされた。

・過去のやり取りが一目瞭然


通常、メールであれば相手との過去のやり取りをチェックするにはメールアドレスなどで検索をかけることになる。しかしHopでは会話形式表示なので、履歴が一目瞭然だ。

また、メール着信をプッシュ通知するので、チャットのようにテンポよくやり取りできるのもメリットだ。

Hop2・写真や音声の表示も


Hopでは、GmailやYahoo!、iCloudなどのフリーメールをアカウント設定でき、またテキスト文だけでなく、写真や音声も表示可能となっている。アプリ内の写真、ビデオ、録音機能を使うとシェアもより簡単になる。

そして1対1に加え、グループでのやり取りにも対応するので、例えば進めているプロジェクトについてメールでリアルタイムにディスカッションする、という使い方もできる。

タイムラグなしにカジュアルにメールのやり取りをしたい人におススメのこのアプリ、ダウンロードは無料となっている。

Hop

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報