海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【特別な旅になる思い出作りに】現地の人が主催するイベントを見つけられるアプリ

Mobile

【特別な旅になる思い出作りに】現地の人が主催するイベントを見つけられるアプリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PartyWithALocal旅行者にとって、見知らぬ土地や国を見て回ることは、とても新鮮でワクワクする体験だ。その土地のことを知るには、現地の人と知り合いになるのが一番。とはいえ、ガイドブックには歴史的建造物やレストランなどは掲載されているものの、なかなか現地の人たちと触れ合う機会がないことを惜しんでいる人もいるかもしれない。

旅行者と現地の人を結び付ける「Party With A Local」


それなら、オランダ発の「Party With A Local」が役に立ってくれそうだ。旅行者と現地の人たちを結び付け、現地の人たちならではのホットなスポットやイベントを知るチャンスをくれるアプリである。

付近で開催されるイベントをお知らせ


アプリでは、Facebookのプロフィール情報とGPSを用いている。旅行者の現在地付近で開催されている、旅行者にも開かれたイベントやパーティの情報を知らせてくれるという。旅行者は主催者のプロフィール、イベント情報をチェックし、自分のニーズに合うか検討して、参加するかどうか決めるという流れ。ユーザーのほかにどんな旅行者や現地の人が付近にいるのか、といったことも確認できる。

穴場スポットを知れ、現地の人とも触れ合える


PartyWithALocal2旅行者にとっては、現地の人が通うレストランやバー、クラブなどの穴場情報を得られるだけでなく、現地の人が主催するホームパーティに加わるという、貴重な体験をするチャンスだってある。これはガイドブックでは絶対に得られないホットな情報だ。一人旅でもグループ旅行でも、現地の人たちと触れ合える、思い出深い体験ができることだろう。

また、現地の人たちにとっても、旅人に自分たちが住む町のことをもっとよく知ってもらえるだけでなく、世界各地の人たちと出会うユニークな体験ができる。

「Party With A Local」はiOS、Android両方に対応。とてもシンプルなアプリだが、SNSという便利なツールを活用することで、私たちに今までにない、ちょっと特別な旅行体験をさせてくれそうである。

Party With A Local

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報