海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 電気で充電はもう古い!?ガスで充電するバッテリーパック わずか3秒でフル状態

Mobile

電気で充電はもう古い!?ガスで充電するバッテリーパック わずか3秒でフル状態

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
kraftwerkモバイルデバイスを肌身離さず持ち歩いている現代人にとっては、同じようにバッテリーパックも欠かせない存在だ。市場では、大きさや形状、性能が異なる、数々の多様なバッテリーが登場している。

ただ、今回紹介する「kraftwerk」は、これまでのバッテリーとはちょっと違う。何といっても、電気で充電するのではなく、ガスを燃料として充電しようというものなのだ。

ガスで充電するバッテリーパック


見た目は、一見すると電気シェーバーのようなボディ。大きさはおよそ10×7.5×3センチで、重さは198グラムほど。小型で持ち歩きしやすいのもメリットだ。なんと、わずか3秒でバッテリーパックの充電が完了する。

フル充電状態のバッテリーパックを用いて、iPhoneなどのスマートフォン、タブレットなど、USBプラグを通じてあらゆる電子デバイスの充電がおこなえる。iPhoneなら11回分の量に相当するという。

補給はライターのリフィルなどで


kraftwerk2ガスの補給は、ライターのリフィルやキャンピングガスでおこなえる。これならば、世界中のどこでも入手しやすいため、困ることはないだろう。もちろん、電気が通っていない場所でも使えるし、コンセントの仕様が異なる海外へ出たときにも、まったく気にすることがない点はありがたい。四六時中、バッテリーパックを壁のコンセントにつないでおく、といったような、見慣れた光景から解放されることだろう。

安全面にもきちんと配慮


ガス燃料を使うとなると、安全面が気になる人もいるかもしれない。安全性に配慮した設計になっていて、周囲の環境や天候に関わらず、使用できるようになっている。また、飛行機内の利用についても、国際規定を満たしているため、問題ないという。

Kickstarterで大注目、モンスター級の人気ぶり


現在、資金調達プラットフォームKickstarterでキャンペーンを開催中で、早くも目標額50万ドルをはるかに上回る120万ドルの資金を集めており、脅威の注目度の高さとなっている。気になる人は1度チェックしてみては。

kraftwerk

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報