海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 自分のポートフォリオページを作成して作品をPRできる、デザイナー向けコミュニティサイト「JAYPEG」が登場

Social Media

自分のポートフォリオページを作成して作品をPRできる、デザイナー向けコミュニティサイト「JAYPEG」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
インターネットでは、テキストの情報はもちろん、画像やページデザインもユーザーに訴える大切な情報ソースになっている。数多くのウェブクリエイターたちがよい作品をつくろうとしのぎを削っているが、クリエイターが自分の経歴や作品をPRできる場は、自分のサイトやブログ、SNS内など、意外と限られているのが現状である。

そこに着目したのが、ウェブクリエイター向け求人情報サイトを運営するエフアイシーシーがリリースした、コミュニティサイト「JAYPEG」だ。このサイトでは、簡単なデータ入力をするだけで、自分だけのポートフォリオページを作成することができ、編集も可能だ。

さらに、サイト内のお気に入りの作品を集めてコレクションできるストック機能、作品の評価&コメント機能や、ユーザー同士のフォロー機能を設けており、クリエイター同士の横のつながりにも力を入れている。「JAYPEG」は、クリエイターたちのパブリックな商業的PRの場として、また、お互いにインスピレーションを与え合い、作品づくりへのモチベーションを促す場として活用されることが期待されている。ともすると孤独になりがちな作品制作であるが、同じクリエイター同士で交流をはかることで、作品の幅や仕事の場が広がる可能性もある。

現在、同サイトでは、JAYPEGクリエイティブコンテストを開催中。

JAYPEG

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報