海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPhone 6で写真を撮る人のためのケース+レンズ+アプリのセットがクール!

Mobile

iPhone 6で写真を撮る人のためのケース+レンズ+アプリのセットがクール!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Moment case以前、スマートフォンに取り付けるタイプのワイド・望遠レンズMomentを取り上げた。今回は、同じスタートアップから新たに登場したiPhone 6専用ケースを紹介したい。撮影の幅がぐんと広がるかなりクールなものだ。

・シャッター半押しも


このケースにはシャッターボタンがついていて、ストラップが通せるようになっている。アプリをダウンロードしたスマホをケースにセットし、先に発売されたレンズをつければ、iPhoneがデジカメに早変わりする。

Moment case2撮影時には、スマホを横向きにすると右上にシャッターボタンがくるので、デジカメのように構えを安定させてボタンを押し、瞬間を切り取れる。

また、ケースはボタン電池で作動し、iPhoneとBluetoothで連携するので、スクリーンを見ながらタイムラグなくシャッターを切れる。DSLRカメラのように、ボタンを半押しすれば被写体にピントを合わせることも可能だ。

・ケースに直接レンズを装着


レンズはマグネットでiPhoneに装着するタイプで、先にレンズのみを発売したときはiPhoneに金属プレートを付ける必要があったが、今回開発したケースにはそのままレンズを装着できるようになっている。

かなり強力なマグネットらしくレンズを落とす心配はまずないという。キャンペーンサイトのプロモビデオを見るかぎり、アウトドアでの使用にも耐えうるようだ。

資金調達サイトKickstarterで展開しているキャンペーンでは、ケース単体だと49ドルの出資で入手できる。ケースと、レンズ1つ(ワイドまたは望遠)のセットは125ドルとなっている。

いつも肌身離さず持っているiPhoneにMomentのセットを活用すれば、デジカメはもう不要になりそうだ。

Moment Case/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報