海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 送信済みのメッセージや写真を“なかったことに”できるアプリ「Strings」

Mobile

送信済みのメッセージや写真を“なかったことに”できるアプリ「Strings」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Stringsその時の雰囲気や勢いで友達や家族にメッセージを送ったものの、後で見直して送ったことを後悔したことはないだろうか。

過激な表現を使ったテキスト、間抜けな顔をさらした写真−。そうしたものが相手の端末やクラウドに残るのはちょっと…というときに便利なのが、このほどリリースされたiOSアプリ「Strings」だ。

・一斉送信も削除可能


このアプリでは、互いにユーザーである場合に限って、送信済みのテキストメッセージやメール、それらに添付された写真、ビデオを削除することができる。自身の端末上のみでなく、選択したものが相手の端末(またはクラウド)からも消える。

1対1のやり取りや、複数の人に一斉送信した場合にも同様に削除が可能だ。

・写真ダウンロードは許可制


また、Stringsが他のメール/メッセージアプリと異なるもう一つの点は、受信した写真などをダウンロードするには、送信者の了解を得る必要があること。

保存されては困る!というときは、リクエストを断れば写真やビデオはダウンロードできない仕組み。これは、プライバシーなどをコントロールするのに役立つ。

送ってから「しまった!」という経験が多い人、プライバシーを自分でしっかり管理したい人は、頻繁にメッセージをやり取りする友人らとこのアプリを一緒に使うといいだろう。

アプリのダウンロードは無料。

Strings

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報