海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 温もりのある手書きメッセージを送れる電子カードアプリ、写真の添付も

Mobile

温もりのある手書きメッセージを送れる電子カードアプリ、写真の添付も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lovely HandWritten誕生日や記念日といったお祝い事や、季節のあいさつなどに送るグリーティングカード。インターネットが浸透した昨今は、電子カードを活用している人も多いだろう。

電子カードは思いついた時にさっと送れるというメリットがあり、しかも最近ではユニークなテンプレートが豊富になってきている。一方、手書きには、タイプ文字にはない温もりや差出人の個性が感じられるという良さがある。

そこで、電子カードと手書きカードのいいとこ取りをしたiOSアプリが登場した。タッチスクリーン上でメッセージを手書きできる「Lovely Handwritten Cards」だ。

スクリーンをなぞって手書き


Lovely Handwritten Cardsには誕生日、季節のあいさつ、お祝い、お礼といった6つのテーマでテンプレートが用意されていて、ユーザーはテンプレートを選んだら、タッチスクリーン上で指でなぞってメッセージを書き加えられる。

インクの色や濃さは好みで設定できるほか、筆感も万年筆、ボールペン、習字ペンなどから選べる。また、写真も添付できるので、かなりオリジナルなカードに仕上げられる。

郵送、電子送付どちらでも


出来上がったカードは印刷してポストに投函してもいいし、電子メールで送ってもいい。受け取った人は、市販のカードや型どおり電子カードにはないオリジナリティを感じてくれること間違いなしだ。

アプリはiOS 7以降で利用できる。ダウンロードは無料。無料で利用できるテンプレート以外にもバラエティを増やしたい人はアプリ内で購入することができる。

Lovely Handwritten Cards

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報