海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 広告や興味のないコンテンツは一切なし!友人のお気に入りの情報だけが1箇所に集まる「Starlike」

Mobile

広告や興味のないコンテンツは一切なし!友人のお気に入りの情報だけが1箇所に集まる「Starlike」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Starlike最近はキュレーションアプリやキュレーションメディアが非常に増えて注目を集めている。

Web上には自分だけでは対処しきれない程のものすごい情報が日夜飛び交っていて、その中から自分に合うものだけをピックアップしてくれるキュレーションサービスは非常に有用だと言える。

これはSNSを頻繁に使っている人にとっては、SNSに関しても同じことがいえるのではないか?

Facebookの友人数やTwitterのフォロー数が多ければ、タイムラインやフィードに流れてくる情報は膨大。中にはあまり関心のない情報もあり、嫌気がさすこともあるだろう。

そんな方に是非紹介したいのが、「Starlike」というSNS上での友人のお気に入りの情報だけを集めたサービスだ。

FacebookやTwitterから友人がLikeしたものだけを表示


このサービスの特徴はシンプル。Facebook・Twitter・LinkedInにおいて自分の友人やフォローしている人が、いいねやお気に入りをした情報だけをタイムラインに表示してくれるというもの。

自分にとってはあまり価値の無い情報を排除していること、3つのSNS上における価値のある情報が1箇所でまとめて見れることがこれまでにないユニークなポイントだ。

表示しない人を選ぶことでさらに情報の精度をあげる


加えて、更に流れてくる情報の質を上げるために、"表示させない人"を選択することも可能。

SNS上では繋がっていて仲もいいが、その人の情報自体にはあまり興味がないという場合はコンテンツを非表示にすることで、より良質な情報だけを入手することも可能だ。

プライベートではもちろん、特定の分野のリサーチなど仕事にも使えるキュレーションサービス。iPhoneでもAndroidでも使えるため、興味がある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか?
Starlike

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報