海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile モバイル内の動画をスマートTVに映し出せるアプリ「AllCast」、iOSも解禁!

Mobile

モバイル内の動画をスマートTVに映し出せるアプリ「AllCast」、iOSも解禁!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AllCastスマートフォンやタブレット端末内に保存してある動画や音楽、写真などを、テレビの大きなスクリーンで視聴したいときに便利なのが「AllCast」。スワイプするだけで映像をテレビで流せるようになるストリーミングアプリだ。

このマジックのようなアプリ、これまでAndroid端末にのみ対応していたが、ついにiOSデバイスでも利用できるようになった。Apple TVなどのスマートテレビを使用している人は要チェックだ。

・クラウドのコンテンツも


端末ローカルにあるものだけでなく、Dropbox、Google+、Google Drive、Instagramからのストリーミングにも対応する。またストリーミングに使用できる機器はApple TV以外にXbox、Roku、パナソニックのスマートテレビなど。

操作方法はシンプルで、ストリーミングに使いたい機器と、ストリーミングするコンテンツをアプリで選ぶだけ。リビングのテレビでストリーミングを楽しみ、途中から寝室のテレビで他のコンテンツを視聴する、ということも可能だ。

・大人数で楽しめる!


アプリには無料版と有料版がある。無料版には広告が入るほか、ストリーミング視聴できるのは5分のみ。有料版(5ドル)ではこれらの制限がすべてなくなる。

個人使用はもちろん、モバイル端末内やクラウドに保存してあるムービーやミュージックビデオ、写真を大人数で楽しみたいときに重宝しそうだ。

AllCast

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報