海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 動物病院に行く必要はなくなる?ボタン1つで獣医を呼べる「Veterinary」

Mobile

動物病院に行く必要はなくなる?ボタン1つで獣医を呼べる「Veterinary」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Veterinary今や様々な分野で当たり前のように登場してきているオンデマンド系のサービス。UBERを始め、スマートフォンでアプリを起動し数回ボタンを押すだけで、いろいろなサービスを即座に受けることができる。

ペットを飼っている方なら一度くらいは行ったことであるであろう動物病院も同様だ。今後はもはやわざわざ動物病院に行く必要はなく、スマホのボタン1つで獣医の先生があなたの家まで診察しに来てくれる、そんな時代になるかもしれない。

動物病院に行く手間から開放


「Veterinary」はスマホやPCから簡単に獣医さんの予約をし、家まで診察にきてもらえるシンプルなオンデマンドサービス。従来のように動物病院に行かなくても、獣医さん側から来てくれる点が特徴だ。

リリースされたばかりということもあるが、特にそれ以上の機能があるわけでもない。料金も基本的に129ドルで来訪+検査+相談と固定制。より精密な検査を依頼する場合は料金がプラスされる形になっている。

機能も仕組みも非常にシンプルで、これまであまりこういったサービスを使っていない人にも非常に親切だ。

嬉しい休日・夜間対応


家まで獣医さんが来てくれることに加え、夜間や週末でも対応してくれる獣医さんを探せる点も嬉しいポイント。

平日や日中が忙しくてどうしても病院に連れて行く暇がなかったという人でも、これを使えば一気に解決できる。

正直シンプルすぎるくらいなサービスだが、これまであまりテクノロジーが導入されておらず大きな無駄が生じていた分野だからこそ、ユーザーにとってもわかりやすく価値のあるサービスといえるのではないか?
Veterinary

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報