海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 大人数へのメール・メッセージ一斉送信に便利なアプリはコレ!

Mobile

大人数へのメール・メッセージ一斉送信に便利なアプリはコレ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Group Text趣味の仲間や、同僚、同級生、PTAなどのメンバーに、メールやメッセージで連絡を一斉送信するとき、連絡先をいちいち入力するのはなかなか骨が折れるもの。

そんな煩わしさから解放してくれるのが、このほど登場したアプリ「Group Text+」「Group Email+」だ。名称からもわかるように、グループの一斉送信を前提としたアプリとなっている。

・連絡先選びはワンタップで


連絡先は個人でもグループでも登録できる。例えば、「ファミリー」というグループに家族全員の連絡先を登録しておけば、ワンタップでメールやメッセージを送れる。

連絡先は顔写真付きで表示され、同時に8人分が表示されるので、タップしやすいつくりになっている。

・写真や現在地のシェアも簡単


また、「イメージ添付」「現在地シェア」のボタンが用意されているので、それらのシェアもサクサク操作できる。

例えば、個人・グループのミックスで送り先を選び、テキストを入力してからロケーションを添付して送信−という操作をわずか10秒程度で完了するということも可能だ。

ちなみに、アプリ内には面白おかしいGIFアニメも用意されているので、今の気持ちを伝えるのに活用するといいだろう。

このアプリは同時に送信する相手が多ければ多いほど威力を発揮するので、グループなどの幹事役を務める人には便利だろう。もちろん普通に個人への送信にも利用できる。

今ならリリース記念としてText+が1.99ドル、Email+が2.99ドルでダウンロードできる。

Group Text

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報