海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up プログラミング学習で挫折してしまったあなたは必見!「Progate」なら無料で楽しく学習できる

Start Up

プログラミング学習で挫折してしまったあなたは必見!「Progate」なら無料で楽しく学習できる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Progate

ここ数年盛り上がっている"プログラミング学習"。

無料または安価で学べるサービスが国内でも少しずつ増えてきている事や、従来よりも安価でプログラミングを学べる講座が登場してきていることから、小中学生から大人まで幅広い世代の人がプログラミングに挑戦している。

一方で、挑戦してみたものの結局挫折してしまったという人も一定数いるのが現状。特に平日の夜や休日などの空いた時間に独学で学んでいるという方の中には、苦労している人も多いのではないか?

そこで今回は、プログラミング学習に挫折してしまった経験がある人や、これから独学でプログラミングを学ぼうと思っている方には是非一度試してみてほしい、無料のプログラミング学習サービス「Progate」を紹介する。

スライドと演習を中心とした無理のない実践的なスタイル


「Progate」の特徴は無料であることはもちろん、学習の進め方と非常に使いやすいサービス設計にある。

学習の進め方は最初にスライドを見て知識をインプットした後に、演習として実際にコードを書きながら学んでいくという実践的なスタイル。細かくレッスンがわかれているため、無理なくついていくことができ、わからない部分はすぐにキャッチアップができる。

非常にわかりやすい演習画面


演習画面も非常に見やすい。画面の中央にコードを書くエディター、右側には書いたコードが反映されるプレビュー画面と見本画面があり、左側には解説がある。

そのため、コードを書きながら実際の様子を確認したり、わからない際に解説や答えを見たりすることが同一画面でできるため、スムーズに学習を進められる。海外ではなく日本発のサービスであるため、日本人にとってわかりやすい点も嬉しいポイントだ。

年末年始の休暇を使ってプログラミングにチャレンジしたいという方は、この機会に是非チェックしてみてはいかがだろうか?
Progate

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報