海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 小型モバイルバッテリーKeychargeはフラッシュメモリ付き

Mobile

小型モバイルバッテリーKeychargeはフラッシュメモリ付き

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Keychargeスマートフォンがすっかり社会に浸透し、出先などで充電できるモバイルバッテリー商品は枚挙にいとまがない。容量が大きいもの、充電時間が短いものなど、それぞれに特色がある。

ただ、売れ筋モバイルバッテリーに共通するのは、日常使いのものなので持ち運びやすい大きさであること。このほど登場した「Keycharge」もキーホルダーに付けられる大きさで、しかもフラッシュメモリ付きとなっている。

メモリは16GBと32GB


Keychargeはライターほどの大きさで、重さはわずか28グラム。輪っかがついていて、キーホルダーにもつけられる。電池の容量は1000ミリアンペア。端末のフル充電は無理だが、5.5-6時間の通話を可能にする。

他のバッテリーに見られない機能としては、フラッシュメモリ(16、32GB)が付いていること。なので、充電をしながら端末内のデータをKeychargeに落とすことができる。

USBケーブルも内蔵


また、Keychargeそのものを充電するときに使うUSBケーブルが内蔵されているのも便利だろう。携帯端末につなぐコネクターはライトニング、マイクロUSBから選べる。

ありそうでなかったこのモバイルバッテリー、資金調達サイトIndiegogoで展開しているキャンペーンでは、すでに目標額を超えたので商品化は確実となった。

今なら16GBメモリ付きのタイプが 40ドルの出資で入手でき、発送は来年3月を予定している(米国外へはプラス10ドル)。キャンペーンは1月12日まで。

Keycharge/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報