海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile テキストメッセージをデコれるキーボード、GIFアニメにも対応

Mobile

テキストメッセージをデコれるキーボード、GIFアニメにも対応

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Kanvas2友人や家族、同僚など身近な人と連絡をとるのに便利なテキストメッセージ。毎日、何度となく利用する人も多いだろう。

そのテキストメッセージをもっと楽しいものにしたい、という人にうってつけなのが、このほど登場したiOS 8向けキーボード「Kanvas」だ。

■写真に描き込みも


Kanvasで何ができるかというと、まず文字の装飾。色のある背景に白抜きにして文字を目立たせたり、色やフォントを設定したり。

また、端末に入っている写真に手描きで文字を加えたり、いたずら書きしたりして送ることも可能だ。デフォルメした自身の写真を送れば相手も爆笑すること間違いなしだろう。

Kanvasはもともと写真編集アプリで、写真に文字を加えるなどのテクニックを今回のキーボードでも応用している。なので、描き込みは7種類のペンから選べるなど、かなり遊べるものになっている。

■GIFアニメ多数


さらに、流行りのGIFアニメのライブラリーもある。数千ものGIFアニメが用意されていて、ユーザーはそこから好みのものを選んで送信できる。

キーボードアプリの中には、GIFアニメやステッカーなどに特化したものもあるが、Kanvasではデコる機能を持ちながらも、従来の装飾なしのテキストも送れる。相手によって使い分けができるというのはやはり便利だろう。

アプリのダウンロードは無料。Android版も現在準備中のようだ。

Kanvas

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報