海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile タイムラプス映像の撮影にピッタリ!手ブレ失敗なしのスマホスタンド

Mobile

タイムラプス映像の撮影にピッタリ!手ブレ失敗なしのスマホスタンド

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MOS-Kick2最近、「タイムラプス」という言葉を耳にしないだろうか。一定間隔をあけて撮影した静止画像を、アニメのコマ割りのようにしてつなげ、高速再生させることで、動画のような演出をする技法だ。いわゆる元から動画として撮影した映像とも異なる、独特のニュアンスが魅力である。

そんなタイムラプス画像を撮影したいと思ったあなた。スマートフォンのカメラをじっと動かずに構え、腕が震えないように耐える自信はあるだろうか。もしなさそうなら……「MOS Kick」という撮影スタンドはいかがだろう。

丈夫で持ち運びしやすいスマホスタンド


現在、資金調達プラットフォームKickstarterでキャンペーンを開催中の「MOS Kick」。アルミニウムのような手触りの、機械加工された金属の本体はとても丈夫で、手のひらに乗るサイズなため、持ち運びもしやすい。

MOS-Kick

上向き、下向きに10度、微妙なアングル調整が可能


本体部分にはスクリューで留めるタイプのホルダーがあり、スマートフォンをセットして調節固定できるようになっている。固定したスマートフォンの角度は、上向き、あるいは下向きに10度、アングルを微調整できる。このおかげで、美しい星空や流れゆく雲の映像、地面を歩く小さな虫の映像なども、ラクラク映すことが可能になっている。

「MOS Kick」はiPhone 6を想定して開発されているが、他のさまざまなスマートフォンでも使用できそうだ。また、「MOS Kick」はスマートフォンなどのスタンドとしてだけでなく、栓抜きとしても使えるほか、バッグなどにくっつけて持ち歩くのに便利なカラビナや、三脚に固定するのにちょうどよいホールがあけられているなど、ユーザー目線の配慮がされている。

今ならキャンペーンに参加することで、25ドルで事前予約が可能だ。今流行りのタイムラプスの美しい映像を、あなた自身の手で撮影して楽しんでみては。

MOS Kick

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報